もかもな生後8ヶ月
本日9月24日で、双子ちゃん、もかもなは生後8か月になりました!
もかちゃんはお座りが上手にできるようになり、30分とかも座っていたりできるようになりました(*≧∀≦*)
さらに、はいはいっぽいことも少しずつできるようになってきました!
もなちゃんはまだお座りもはいはいもできていませんが、腹ばいで方向転換ができるようになって、行きたいところへも連続寝返りで自由自在に行けるようになり、好きなように遊んでいます。
8ヶ月があっという間で、気づいたらもうこんなに大きくなっていました。
初めは、体重も2000gちょいで、1人で動くこともできなかったこの子達・・・
もう、気づいたら変なところにいるし、ところかまわず下に潜り込むし、勝手に棚やテーブルにぶつかっていくし、これからはもっと大変だと思いますが、頑張っていこうと思います(p`・ω・´q)
お月見コンサート
たまたま、本日家の近くで『おつきみコンサート』をやっていたので、双子のもかもなを連れて行ってきましたヽ(・∀・)ノ
ピアノとサックスの演奏で、ディズニーやジブリ、アンパンマン、DA PUMPのU.S.A.などで、みんなで歌を歌ったりと、とても盛り上がっていました!
双子ちゃんたちも、いい子に演奏を聴いていて、サックスのお姉さんが近づいてくれたりして、楽しそうにしてくれていました♪*゚
クリスマスもコンサートをしてくれるようなことを言っていたので、また次はクリスマスに行こうと思います!
コメント